黒コン@つくったよー
黒コン@つくったよー
黒コン@つくったよー

今日で黒タイタン2枚なったから制作

クリーチャー 13
4:《ナントゥーコの影/Nantuko Shade(M11)》
4:《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》
3:《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor(WWK)》
2:《墓所のタイタン/Grave Titan(M11)》

スペル 22
2:《破滅の刃/Doom Blade(M11)》
3:《堕落の触手/Tendrils of Corruption(M10)》
3:《堕落/Corrupt(SHM)》
3:《魔性の教示者/Diabolic Tutor(M11)》
2:《精神ヘドロ/Mind Sludge(ZEN)》
1:《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(M10)》
4:《強迫/Duress(M11)》
2:《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice(WWK)》
2:《弱者の消耗/Consume the Meek(ROE)》

土地 25
4:《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
1:《惑いの迷路/Mystifying Maze(M11)》
20:《沼/Swamp(ALA)》



とりあえず、カードパワースゲーよ黒w
シェイドでも、閣下でも、タイタンでも人を殺しにいけるぜ!
個人的に《消耗の蒸気/Consuming Vapors(ROE)》好きではないのでいれていないんで閣下の処理がちょっと面倒ですが、ま、堕落あるしいいかみたいなw

墓所のタイタンはもっとあってもいいかも
そしてナントゥーコの影は思っていた以上にやばかったw
ちょこっと殴って、除去で時間稼いで堕落で試合決まるww
1枚1枚が非常にカードパワーが高いのでどれ引いても安心出来るw

《血の署名/Sign in Blood(M11)》入れたりしたいからスペースを考えよう

2マナ除去として《破滅の刃/Doom Blade(M11)》か《燻し/Smother(WWK)》か《食餌の衝動/Urge to Feed(WWK)》かどれをとろうか迷い中。
《食餌の衝動/Urge to Feed(WWK)》が意外といい動きをしそうな気がするが、《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary(CON)》は殺せない。燻ではギャンコマ、悪斬を落とせない。ブレードはジャンドに効きにくい。特にヒル。
でも結構タイタンが使われそうだからブレードでいいかもしれない。3マナ以下のクリーチャーはシェイドでたいてい何とかなるし。

このデッキはなかなか面白いよー

コメント

丹依悠。
丹依悠。
2010年7月22日21:59

>《血の署名/Sign in Blood(M11)》入れたりしたいから
日を追うごとに《堕落の触手》と少しずつ入れ替えて、慣れておくとかw

>《抑え難い餌食/Irresistible Prey(ROE)》
これって《食餌の衝動》の間違いですよね? 前者は緑の強制ブロック呪文です。

>2マナ除去として
メインで決め打ちする必要ないですよね。
黒コンは絶対に数が増えるので、日によっては《破滅の刃》も腐りまくると思う。
でも、コントロールである以上、ある程度ゲーム時間がかかる事を考えれば、
直接破壊を優先すべきですよね。
サイズやコストに依存すると、結構厳しいと思うので。
メインにどれか3、サイドに3ずつの9枚体制でいいのではないでしょうか?
もっと除去にスロットを避けるなら、《死の印》も必須ですし。

丹依悠。
丹依悠。
2010年7月22日22:00

追記:

>ひみつ日記
ですよねー 同じクオリティ感覚で嬉しい(^^)

fu@しーぶいまりな
2010年7月22日22:04

>。さん
そうです《食餌の衝動/Urge to Feed(WWK)》の間違えですw訂正しておきます。
堕落の触手落ちるんですよね・・・きついなぁw

除去スペースは本当にメタを読みながらですね。サイドにもいくらか用意しておくつもりですがあまり取りたくないですし。
一応サイドとしては
2:全ては塵@弱者の消耗と交換用
3:ピン除去の交換用スペース
2:《虚空の力線/Leyline of the Void(M11)》
3:デスマーク
4:《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek(ROE)》

こんぐらいは確定でしょうかね?っていうかもう残りのスペースがw

fu@しーぶいまりな
2010年7月22日22:05

>。さん
>>ひ
イラストはやっぱりそっちの方がいいですよねw

丹依悠。
丹依悠。
2010年7月23日0:44

《魔性の教示者》頼りで4枚にして、重いものは全部2枚挿しに散らすか、
《魔性の教示者》以外はすべて3枚上限にするか……
ある程度、コントロールしながらの耐久戦になるのは必至なので、
絶対に必要なカード=4枚挿し、じゃなくても時間が引く確率を上げてくれると思うよ。

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