Diarynote トップ
ランダム
ユーザー登録をして、fu@しーぶいまりなさんとヒミツの交換日記を始めよう!
ログイン
ほふく前進で山登り
田舎者のMTG日記?
都会に行こうと南に向かっていたはずがいつのまにか北に来てしまった方向音痴
盛岡でマジックする人この指とまれ
リンクもしてくれたらうれしいです。こめくれたらリンク返します
<< ヴァラクート ver1
|
メイン
|
レーティング初さらし >>
大学生マジックプレーヤー?社会人マジックプレーヤー?
2010年9月2日
TCG全般
コメント (16)
どっちが有利??
時間のアドバンテージは学生
金のアドバンテージは社会人
どっちも弱いのは高校生
そんなわけで自分は高校生マジックプレーヤーを尊敬します
えぇと、今自分の持ってるデッキチェック
青白コン
赤単
ヴァラクート
こんぐらい?
どれ使おうかな?
そしてヴァラクートって実はかなり安デッキだよね
Tweet
コメント
すたん。
2010年9月2日2:41
親が金持ちですねかじりが最強ですね
>ひ
当たったカード+αなデッキばかり使ってるとたまに白い悪魔や新青い悪魔使いに対してそのような感情を抱くことがあります…
まあMTGってのは完全なレアゲーってわけでもないし腕次第っすよねww
fu@しーぶいまりな
2010年9月2日2:46
>すたんさん
スネカジリは確かに最強、そして羨ましい
自分はマジックの代金はすべて奨学金から出ていますw
しまった、これがバレたら奨学金取り消されるww
というか借金してまでマジックしてるのか俺orz
ま、相手が高いカードを使ったり、自分の憧れてるデッキ(ただし金銭的問題で作れないw)をつかってると自分だって心のなかではそう思いますが、口にはしないですね。ていうか口にしたらお互い楽しくなくなるでしょ。
ま、自分が一番欲しいのはジェイスよりも蔦よりも、引きの強さなんですけどねw
1万円ぐらいだったら買うはきっとw
airony (元yamato)
2010年9月2日3:09
>>ひ
なんとなく呼ばれたような気がしました。
資産も大切ですがプレイングと、どれだけその環境に対して知識があるのかである程度はカバーできると思っています。
ある程度の時間があって、プレイヤーが近くにいて、そして奨学金wというfuさんが羨ましいですw
私は無計画な散財と、昔からの蓄え、辞めていった友人のカードを吸収するという形で資産を増やしてきたので、どちらかというと金にもの言わせたという感覚はありません。
だいたいに、自分の経験不足が明らかで弱いしwでもMTG楽しいから辞めないしw
冒険するエサ、真空圧
2010年9月2日3:20
プレイングも大事だけど昨日の感じだとヴァラクートはなんかそんなもん超越してた気もするw
多分自分らは資産はある方だよね
そして俺は札束って言われるとむしろ快感wそれ言われるがために黒緑白にジェイスタッチしようか考えるくらい
冒険するエサ、真空圧
2010年9月2日3:22
あ、でも常識的に考えなくても、そんな札束使われたら勝てねーわとか言われて喜ぶ人間は明らかに少ないんだから言わないのが当然だよねー
札束使わないと勝てないって思ってんならそもそもマジック辞めてしまえって思うわ
蝗
2010年9月2日3:38
去年くらいだったか、《深淵の迫害者》と悪斬とKotRとババァとコブラをガン積みしたデッキ使ってる高校生の方がいました。
地元でレガシーやってる高校生で、バイトしてお金貯めてデュアラン買ってた人もいました。
高校生でも金かけるやつは金かけるんだなあと感心したのは今でも鮮明に記憶に残ってます。遠い目。
>ひみつ
言われたのか…
勝てないのを資産差のせいにして、しかも口に出すとかもはやクズじゃん。気にしないのが良いと思う。
ていうか奨学金でカード買ってんのかwwwwテラウラヤマシスw
丹依悠。
2010年9月2日8:01
>時間のアドバンテージは学生
>金のアドバンテージは社会人
>どっちも弱いのは高校生
個人的な意見になるけど、少し違うかなぁ。
自分は、時間を一番多く、有意義に使えてたのは高校時代。
たしかに金はないね。
大学生は、“大学に何しに行ってるか”による。何か前に出た話だね(^^;
バイトに明け暮れるなら社会人と同じで“金はあるが時間がない”ワケだし、
3つの立場で、一番“時間と金”の自由度が高いのが大学生だと思うけど、
自由度が高い以上、何をするか、何ができるかはその人次第。
結局は、一般的に考えて時間のアドバンテージは一番になると思うけど。
斜壊塵(しゃかいじん)は、
たしかに、自分の使える金の上限は一気に高まるけど、それだけじゃないので。
生活する上で、“自由に使える金”の範囲が制限されてくる。
収入は3つの立場で一番多いけど、収入に対する“自由に使える金”の割合は一番低い。
高校生なら、ぶっちゃけ小遣いやバイトで得た金、全額M:tGに注ぎ込んでも平気でしょ。
……ちなみに、自分は1箱までなら買うけど、2箱までは手を出せない。
新ジェイスとか「あくざん」をシングルで4枚揃える勢いもないしね。
余談だけど、去年の年度始めに残業しまくった(せざるを得なかった)お陰で、
今年度の市県民税が去年のほぼ倍額になってしまった....
この差分で○○のカード買えるじゃないか! とか、さいなまれるよ orz
>金(カード資産)=強さ
「遊戯王とは違うのだよ、遊戯王とは!」と言ってやれ。
M:tGはコモン束でも勝つことができるゲーム。どっかのレアゲーとは違うよね。
自分は、3000円正味(当時の時価)で構築された「ゴブリン・バーン」を使って
PT出場を果たしたセス・バーン氏(アメリカのプロプレイヤー)を尊敬します。
紙クズ扱いされてたカード(暴走するヌーなど)を、斬新なコンボパーツに仕上げる等
“激安で強いデッキ”(もちろん本人の腕も確かなもの)には頭が下がります。
310
2010年9月2日8:42
社会人でも実際には小遣い制のおっさん層もいるわけで…
年収全部突っ込めるならヴィンテージやれるまであるな〜
ボロスは安くて強くて楽しいです(^^)
シャルロット・デュノア
2010年9月2日8:57
ファントムメナスとか使ってると逆に紙束?と言われたことがあります。
そのときは偉大なるアルマジロの外套のテキスト「笑うなよ、ちゃんと役に立つんだ」と言います。
今のスタンダードは結構偏りある気がしなくもないです。ジェイスの制圧力が凄過ぎる?タルモはそうでもないんだけどな~。
fu@しーぶいまりな
2010年9月2日9:02
>真空圧くん
>>ヴァラクート
確かにあのデッキはプレイングとかホント関係ないねw
初心者でも簡単に勝てるデッキだよあれはwただ山同時出しのルール分かってない人がいるととたんに面倒になりそうw
札束と言われたいのかw確かに苦労して集めたんだぜアピールにはなるよねw
札束っていう人はさ、レアだけ入れれば強いってわけじゃないからねマジックは、羨ましいを通り越そて妬ましいと思っている暇があるなら、コモンで倒す術でも考えるか、食費削ってカード買えってねw
あ、俺働く気はないからwww
fu@しーぶいまりな
2010年9月2日9:07
>蝗さん
高校生すげー。その年からそこまでやりますか・・・命かけてんじゃんw
>>ひ
言われますね、特にジェイス使ってると。そしてそういう人に限ってその人のデッキにも入ってたり、蔦がいたりするもんですけどねwま、純粋な目で「羨ましい」と言われれば、悪い気はしないけど(それもどうかとは思いますけど)。
負けの言い訳は苦しいですからね。その場で吐くと後味悪いからせめて帰ってからにしたいところです。ま、相手が明らかに事故ってたらこっちからねぎらいの言葉はかけますし、ブツブツそのこと言われてもほんとお気の毒様としか言えませんし、そうしか思いませんけど、デッキにかけてる金のせいにされるのはやっぱりちょとね
気にしないのが一番か
fu@しーぶいまりな
2010年9月2日9:29
>。さん
どうでしょうね?
バイトできる高校生はとりあえず恵まれた高校生活ですよ。
進学校は1年の頃から大学進学を目指して、勉強始まりますし、そういった学校ではバイト禁止も多いと思います。自分はそうでした。
その上部活強制で、文科系の部活はろくなのがなかった俺はバド部に入って休みの日は1日もなく土曜も日曜も平日もずっと部活、帰ったら予習復習宿題で睡眠時間も4時間/日みたいな生活でしたよ?
お小遣いも月5000円で、そこから部活の飲み物代や、用具も揃えましたし。
どこに時間と金があるんだって思い続けた3年間でした、俺は
さすがにここまでひどい人はいないのかな?マイノリティ??
そして大学生。大学生は遊べるっていうのは正直間違った認識だと思います。
大学生はバイトして金貯めて遊びにいく、確かに漫画やドラマでもよくある話ですが、実際そんな時間は全くありません。確かに俺の学部は全学部中、下手したら日本でも屈指の過密スケジュールですが、ここまででなくてもたいてい工学部は3年から死にますよ?
レポートやテスト勉強に追われてバイトは辞めざるを得ませんから。(文系は知らん。でも暇そうだけどねwでも文系マジックプレーヤーはあんまりイメージわかないなぁ)
だから前あった「勉強する気がないのになんで大学行くの?」の話でも、自分としては「勉強する気なく、とりあえずで大学にっても結局単位欲しかったら勉強するしかなく、人間更生されていく」って思っています。単位取れなかった人はやめていきますしね。
ただ、夏休みは確かに長いです。短期のバイトでも相当儲かるのは事実でしょうね。
あと日頃からしっかり勉強していれば休日も予定あけられるのも確かです(ここでバイトする子もいますが)。そうなると結局けねかじかんかdっ近になっちゃうのかな?
そしてなんども言いますが、文系の事情は知らん。
そして社会人は正しく。さんのいうとおりでしょうねw
自立したら初任給程度ではマジックしていけないんでしょうね。
その上税金だらなんだらもありますし、リア充ならお小遣い制でしょうしw
ただ、それでも金を持っていることに変わりはないというか、遊ぶ時間ないから金ばかり貯まるっていうのかな?故に無駄に資産だけ増えていくみたいなw
そういう兄を持つ友達いっぱいいますから
>>レア
確かに対カードは強いですけど、なくても勝てるのがマジックですもんね。そこのところ理解してくれる人が増えたらプレーヤーも増えそうなんですけど、マジックは高いしそれが絶対必要って思ってる人も多いみたいでなかなか友達はマジックに参加してくれませんね。遊戯王はしてるのに。むしろあんなコロコロ禁止カードでてデッキの根幹から毎回組み直さなきゃならない方がやってられませんけどね
fu@しーぶいまりな
2010年9月2日9:37
>yamatoさん
コメントするの忘れてたわけではないですよw
遅れただけですww
自分月にマジックに費やす金はたいてい5000円いきませんよ?
ただ新しいのが発売すればさすがにそれ以上に金は払いますけど。それは長期休暇中に貯めたバイト代から出しますし。
時間の方も確かにありますけど、ちゃんと平日も勉強しているからですね(俺えらい!)
サークルもしていませんし故に土日はいつでもあいてます(それも寂しい大学生活だよね)
マジックいつもしてくれる仲間もブログでコンタクトとって盛岡に来てやっと手に入れた人たちですし
結構マジックするために努力はして、今の環境手に入れては入るんですよ?
ま、そういうことがしたくてもできなくなるのも社会人なんでしょうが
fu@しーぶいまりな
2010年9月2日9:39
>310さん
く、それはリア充ならではの悩みですねww
>>ボロス
あのデッキはフェッチ以外ほとんどコモンですからね
最近息を吹き返しtるみたいですし初心者にもおすすめ?
でも初心者って土地に金使いたがらないからなぁ
fu@しーぶいまりな
2010年9月2日9:43
>ZAPPAさん
紙束でも勝てるときはあるからマジックは面白いんですけどねw
プレイングを頑張ればw
ま、リミテの紙束は絶望ですけどww
>>ジェイス
確かにこいつの性能はいかれてますからね
クリーチャーなら除去打てばなんとかなりますけどPWはね・・・
PWかクリーチャーを破壊するっていう軽いスペルでもでない限り、倒すのにかなりの労力とスペース必要としますから。
正直失敗のシステムなんじゃないのって思うこともw
丹依悠。
2010年9月3日0:55
一言だけ、揚げ足ではなく。
>大学生は遊べるっていうのは正直間違った認識だと思います。
「文系は知らん」のであれば、正直間違った認識とは言えないかと。
fuさんは、fuさんご自身と、fuさんの知っている大学生活という実体験で、
その価値観があるので、その一分野(学部)に関しては非常に説得力はありますが、
自分は単に幅広く(一般的なイメージも加味してですが)言っただけなので……
逆に、「工学部は知らん」という大学生は、肯定してくれるかもですよ?
あと「学業で手いっぱいで時間ねぇー」と言うのは、専門卒の自分は共感できますが。
言葉を正すなら、
「大学生は(学業と並行なりで)遊べる」と思っている人が、大学生になっている
“傾向がどうしても強い”ところじゃないでしょうか。
あと、受験勉強から開放されて遊べる(時間が増えた)、という印象も。
あ、あと、農学部とかも「そんな時間ねぇー」系らしいです。
コメントの新規書き込みは停止しました。
新規日記作成・コメント書き込みの停止に関する案内
<< ヴァラクート ver1
|
メイン
|
レーティング初さらし >>
fu@しーぶいまりな
最新の日記
一覧
<<
2025年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
金欠 貧血 やる気ゼロ (2)
本格的にお金がなくて
さむいさむさいむいさむい
PSO2復活祭
仕事は嫌い、でもお金のことは好き (1)
お気に入り日記の更新
最後に
冠翼の聖天使 (4月1日 11:16)
ホントのラストかな? しかし、しろ~さん、頑張りますなw
M (4月1日 0:03)
いままでありがとな。
ラッチ (3月31日 23:17)
Diarynote様へ感謝を
osa (3月31日 21:13)
あばよ
zama (3月31日 18:06)
最後になりますが
スミぱん@国会を見よう (3月31日 14:29)
最後
心輝浪 (3月31日 9:49)
【EDH】デッキリスト 《トレストの密偵長、エドリック/Edric, Spymaster of Trest》
ぎゃすたー (3月31日 2:50)
さらばDN
がたお≒ワニ (3月30日 23:14)
さよなら~
けげろー (3月29日 22:17)
こっそりお引っ越し
kagari (3月28日 6:21)
今週と来週の開店予定
もっくん (3月25日 2:57)
Diarynote終わりか
四日市 (3月17日 20:25)
ありがとうございました
airony (元yamato) (3月12日 22:46)
さらばダイアリーノート
山田ヤッシー(偽名) (3月8日 19:43)
さようならdiarynote
ざきもま (3月2日 7:55)
DNが終わる……
チキン (2月25日 17:01)
びっくり
Mr. (2月21日 22:34)
ミニポスター
Archon (2月19日 10:13)
さよならDN
かっこかり (2月19日 6:08)
ネオ神河 アリーナシールド
kondohi (2月13日 20:42)
【雫石】ボーラス杯を開催します【モダン】
コロネ (10月8日 19:06)
掘り出し物!?
すたん。 (6月9日 2:11)
ミスティカルアーカイブと俺
もあーい@デイジャの人 (4月13日 16:17)
のて
AZ*長野の梓の人 (3月4日 3:16)
きんしよそー
仮眠b (5月18日 12:54)
スタン
yuffy@アリス (3月1日 8:38)
還魂記プレリ
くりす (1月18日 2:56)
【EDH】Heartbeat Zegana
YOKO字 (12月12日 22:55)
【大会結果】第141回あかつき杯 in イエローサブマリン宇都宮 GAME SHOP
めんたい (11月24日 15:09)
パイオニア調査記
ツキカゲ (11月4日 21:50)
MTGアリーナ16
G太 (10月28日 15:54)
MTGA
ohshi (10月20日 7:10)
お久しぶりです
真空圧 (9月13日 9:19)
リサイクルショップ巡り
ゴエ (8月26日 20:30)
生存報告
石像 (7月26日 14:40)
集え!古の者たちよ!
しのっさん (7月24日 22:58)
強迫!!
マイアの人 (6月19日 20:52)
やや近況
為時 (6月13日 16:25)
生きてます
音 (5月28日 2:50)
灯争大戦発売後、使われて嫌なPW達(エスパーコン 視点)
はる (5月11日 10:54)
GP横浜2019 2日目
take (4月22日 12:39)
また来たか
はやて (8月22日 21:50)
エターナルウィークエンド(モダン)レポ
YOU (8月21日 17:57)
Hopes選考会予選 権利獲得(ついでに環境名人戦)
カズ (7月2日 23:18)
EDH《ウェザーライトの艦長、ジョイラ/Jhoira, Weatherlight Captain》
coza (5月6日 22:54)
クロノマギアエンジョイ記
ロボ猫ふらみー (4月16日 12:10)
今後の目標?
Hazel@黒糖 (3月28日 20:58)
ひさしぶりのせんせきほうこく
CLOUD@ミク (2月25日 23:58)
ウォリでコボルドダンジョンクリア
dds666 (12月9日 16:26)
【告知】12/22~24に九州からEDHプレイヤー来るからナインで遊ぼう
トキア (12月3日 23:31)
イクサラン限定戦メモ
Ei-m (9月29日 16:39)
年1回夏更新
旧bee括CVみゆきち弧 (8月19日 13:08)
【大会告知】第132回Dogs杯&CtBLトライアルレガシー開催のお知らせ
いとりな (8月1日 19:52)
RPTQ突破! アモンケットシールド練習記 STEP3
yasu (6月28日 2:00)
カード売ります
けいぞ (5月6日 1:18)
EDH《カーの空奪い、プローシュ/Prossh, Skyraider of Kher(C13)》
kuma (4月16日 20:04)
近況
エスパー王子 (4月8日 9:03)
最近の戦績まとめ
もこ太@おまぶ (12月10日 13:30)
移転
706 (11月23日 0:52)
オーディンの祝祭の戦略(序盤編)
Fool (11月21日 21:57)
お久しぶりです & 京都!
さとぅ (9月9日 1:08)
DN移転しました
ふみ(旧) (8月19日 2:07)
GP千葉の件
MaGuRo (8月9日 14:16)
【協力希望】EDHの進行管理について
くらの(@w@) (7月31日 17:28)
別アカはじめました
†JOHNNY† (7月18日 20:32)
プレリ
ヴェント (7月16日 19:29)
お久しぶりです
PONだし (6月25日 23:45)
★僕は日記を書く上で一つだけ決めていることがある。下ネタは禁止。下ネタで笑いを取ろうとする安易な人間は本当に向上心のないクズだ。
マエストロ (5月17日 21:20)
5/1 ゲームデーレポ ~GRランプで4位~
メリー (5月1日 21:32)
【BMI】そこそこ勝ったときだけ書くレポート
マツバガニ (3月19日 22:06)
【MTG函館】蔦屋スタン・モダン大会
hiro (2月27日 15:56)
【EDH】 ギトゥのジョイラ 【統率者】
めーくん (2月18日 21:55)
エターナルマスターズ
スカルクランプ (2月16日 2:01)
生きてます。
ろせ (12月24日 16:43)
レガシー資産チェック
クラーク (11月17日 13:28)
『BFZゲームデイ^^』
ピンクパンサー (10月25日 21:53)
マジック・デュエルズで学んだこと。
コッペ (7月19日 0:16)
神モダン
わか (6月20日 18:20)
GP千葉簡易トーナメントレポート
モリカツ (6月5日 17:23)
5月20日更新報告っすよ
菊四 (5月20日 0:16)
SHIROBAKO
すり (3月23日 10:05)
生きてます
マリコルヌ@はーこん (3月4日 2:51)
『甲』略、完遂です。
たむ by FACTOTUM (2月15日 0:56)
ヤフオク出品してます
矜侍 (2月4日 9:13)
お米たべろ!友からの真摯な忠告を完全に曲解したOGRさんUC
bun (12月2日 22:32)
続・出汁を巡る冒険~灰汁なき戦い~ 連載開始しました。
けんつよ (10月6日 23:40)
台風
TKコング (10月5日 21:04)
秘密のみ
horizon (7月17日 7:34)
ルール改定
茅原こだま (5月13日 19:25)
黒ウィズメモ
ゆ屋@LEDのFoil下さい! (5月11日 22:55)
ポケモンやってる人!
ウルフ@だいち (4月24日 20:06)
メモ
masamichi@Vampire (2月18日 17:29)
【MTG】GP静岡@24位
Withmk2 (12月26日 2:14)
ありがとうマジハロ3
デュオ (11月14日 22:36)
スタン
nora (10月13日 22:03)
北九州組はがんばれー
ウエキャット@EXTRA (8月23日 6:13)
【非MTG】パシフィック・リム見てきた
ナの人 (8月15日 0:31)
続バントコン
ちくわん (7月29日 22:44)
GPT北九州@晴れる屋
310 (6月17日 9:09)
軌跡? ツイッター
セーマ・タケc (6月2日 8:25)
ギルド門
cramcram (4月23日 19:41)
引っ越し完了
たか (4月17日 11:34)
続・ノマサは158㎝
てつや@スパゲッティ・モンスター (2月13日 2:43)
今年の目標
ノース (1月17日 10:40)
FNM in 綱島
わすれな (10月19日 23:21)
★新環境 トークンデッキ叩き台!!★
MAGMAG (10月1日 22:41)
「偽医師」事件 逮捕の男「名字が同じ実在医師の名かたった」
Nacky (9月24日 20:50)
かなり久しぶりの更新と新アジャニ
えんどー (6月17日 0:05)
ILC行ってきた
ヨウ (5月6日 23:29)
あれこいつ誰だっけ?的な
hate (4月22日 21:39)
久々にLMCレポ
ぴーたか@YUA (3月25日 19:35)
【モダン】マーフォーク的思考とそれのもたらす結果についての事例-1
貧乏デッキ(以下略) (2月25日 14:55)
卒業
黒帯 (2月5日 9:40)
長野の方では
冒険するエサ、真空圧 (1月30日 18:35)
DIVAにて
まみ (1月2日 21:19)
検索ワード
シャルロット・デュノア (12月16日 15:02)
【緑赤ケッシグ】第85回北網圏MTG交流会【あと一歩ッ…!】
けいご (11月15日 0:10)
TALES OF XILLIA
おU (9月27日 10:59)
メモ
ナナシ (4月18日 12:51)
とりあえず
恵徒 (3月12日 16:36)
意味がわからない
まりもっこり (2月5日 23:11)
久々に日記でも・・・
にじあみ (7月10日 23:25)
七日
* の/ん/あ/く * (7月7日 18:49)
マジック熱激下がり中(-.-;)
Learn-Xjway (3月24日 22:11)
WWKプレリ
mol (2月2日 6:46)
お祝いの言葉
Honey (12月28日 0:47)
ワールドウェイク
マリコルヌ (12月8日 9:33)
2008年 ファイナルズ
クー・do・バン (12月30日 22:35)
お気に入り日記
登録したユーザー
132
登録されたユーザー
140
テーマ別日記一覧
TCG全般
(2246)
日常
(94)
M:TG
(32)
読書
(19)
音楽
(12)
時事ニュース
(7)
映画
(5)
ゲーム
(3)
学校・勉強
(1)
お仕事
(1)
Magic: The Gathering
(1)
最新のコメント
5月21日
不定期海外組なのでなかなか趣味..
(fu@しーぶいまりな)
5月21日
おや、久しぶりだねえ。まあ、な..
(M)
11月15日
完全に、と言うのは無理でも、少..
(丹依悠。)
10月25日
ハロウィンガチャは闇..
(ユキ)
10月23日
でしょうねぇ 紅葉仙台まで来て..
(fu@しーぶいまりな)
この日記について
作者のプロフィール
RSS で読む
日記内を検索
コメント
>ひ
当たったカード+αなデッキばかり使ってるとたまに白い悪魔や新青い悪魔使いに対してそのような感情を抱くことがあります…
まあMTGってのは完全なレアゲーってわけでもないし腕次第っすよねww
スネカジリは確かに最強、そして羨ましい
自分はマジックの代金はすべて奨学金から出ていますw
しまった、これがバレたら奨学金取り消されるww
というか借金してまでマジックしてるのか俺orz
ま、相手が高いカードを使ったり、自分の憧れてるデッキ(ただし金銭的問題で作れないw)をつかってると自分だって心のなかではそう思いますが、口にはしないですね。ていうか口にしたらお互い楽しくなくなるでしょ。
ま、自分が一番欲しいのはジェイスよりも蔦よりも、引きの強さなんですけどねw
1万円ぐらいだったら買うはきっとw
なんとなく呼ばれたような気がしました。
資産も大切ですがプレイングと、どれだけその環境に対して知識があるのかである程度はカバーできると思っています。
ある程度の時間があって、プレイヤーが近くにいて、そして奨学金wというfuさんが羨ましいですw
私は無計画な散財と、昔からの蓄え、辞めていった友人のカードを吸収するという形で資産を増やしてきたので、どちらかというと金にもの言わせたという感覚はありません。
だいたいに、自分の経験不足が明らかで弱いしwでもMTG楽しいから辞めないしw
多分自分らは資産はある方だよね
そして俺は札束って言われるとむしろ快感wそれ言われるがために黒緑白にジェイスタッチしようか考えるくらい
札束使わないと勝てないって思ってんならそもそもマジック辞めてしまえって思うわ
地元でレガシーやってる高校生で、バイトしてお金貯めてデュアラン買ってた人もいました。
高校生でも金かけるやつは金かけるんだなあと感心したのは今でも鮮明に記憶に残ってます。遠い目。
>ひみつ
言われたのか…
勝てないのを資産差のせいにして、しかも口に出すとかもはやクズじゃん。気にしないのが良いと思う。
ていうか奨学金でカード買ってんのかwwwwテラウラヤマシスw
>金のアドバンテージは社会人
>どっちも弱いのは高校生
個人的な意見になるけど、少し違うかなぁ。
自分は、時間を一番多く、有意義に使えてたのは高校時代。
たしかに金はないね。
大学生は、“大学に何しに行ってるか”による。何か前に出た話だね(^^;
バイトに明け暮れるなら社会人と同じで“金はあるが時間がない”ワケだし、
3つの立場で、一番“時間と金”の自由度が高いのが大学生だと思うけど、
自由度が高い以上、何をするか、何ができるかはその人次第。
結局は、一般的に考えて時間のアドバンテージは一番になると思うけど。
斜壊塵(しゃかいじん)は、
たしかに、自分の使える金の上限は一気に高まるけど、それだけじゃないので。
生活する上で、“自由に使える金”の範囲が制限されてくる。
収入は3つの立場で一番多いけど、収入に対する“自由に使える金”の割合は一番低い。
高校生なら、ぶっちゃけ小遣いやバイトで得た金、全額M:tGに注ぎ込んでも平気でしょ。
……ちなみに、自分は1箱までなら買うけど、2箱までは手を出せない。
新ジェイスとか「あくざん」をシングルで4枚揃える勢いもないしね。
余談だけど、去年の年度始めに残業しまくった(せざるを得なかった)お陰で、
今年度の市県民税が去年のほぼ倍額になってしまった....
この差分で○○のカード買えるじゃないか! とか、さいなまれるよ orz
>金(カード資産)=強さ
「遊戯王とは違うのだよ、遊戯王とは!」と言ってやれ。
M:tGはコモン束でも勝つことができるゲーム。どっかのレアゲーとは違うよね。
自分は、3000円正味(当時の時価)で構築された「ゴブリン・バーン」を使って
PT出場を果たしたセス・バーン氏(アメリカのプロプレイヤー)を尊敬します。
紙クズ扱いされてたカード(暴走するヌーなど)を、斬新なコンボパーツに仕上げる等
“激安で強いデッキ”(もちろん本人の腕も確かなもの)には頭が下がります。
年収全部突っ込めるならヴィンテージやれるまであるな〜
ボロスは安くて強くて楽しいです(^^)
そのときは偉大なるアルマジロの外套のテキスト「笑うなよ、ちゃんと役に立つんだ」と言います。
今のスタンダードは結構偏りある気がしなくもないです。ジェイスの制圧力が凄過ぎる?タルモはそうでもないんだけどな~。
>>ヴァラクート
確かにあのデッキはプレイングとかホント関係ないねw
初心者でも簡単に勝てるデッキだよあれはwただ山同時出しのルール分かってない人がいるととたんに面倒になりそうw
札束と言われたいのかw確かに苦労して集めたんだぜアピールにはなるよねw
札束っていう人はさ、レアだけ入れれば強いってわけじゃないからねマジックは、羨ましいを通り越そて妬ましいと思っている暇があるなら、コモンで倒す術でも考えるか、食費削ってカード買えってねw
あ、俺働く気はないからwww
高校生すげー。その年からそこまでやりますか・・・命かけてんじゃんw
>>ひ
言われますね、特にジェイス使ってると。そしてそういう人に限ってその人のデッキにも入ってたり、蔦がいたりするもんですけどねwま、純粋な目で「羨ましい」と言われれば、悪い気はしないけど(それもどうかとは思いますけど)。
負けの言い訳は苦しいですからね。その場で吐くと後味悪いからせめて帰ってからにしたいところです。ま、相手が明らかに事故ってたらこっちからねぎらいの言葉はかけますし、ブツブツそのこと言われてもほんとお気の毒様としか言えませんし、そうしか思いませんけど、デッキにかけてる金のせいにされるのはやっぱりちょとね
気にしないのが一番か
どうでしょうね?
バイトできる高校生はとりあえず恵まれた高校生活ですよ。
進学校は1年の頃から大学進学を目指して、勉強始まりますし、そういった学校ではバイト禁止も多いと思います。自分はそうでした。
その上部活強制で、文科系の部活はろくなのがなかった俺はバド部に入って休みの日は1日もなく土曜も日曜も平日もずっと部活、帰ったら予習復習宿題で睡眠時間も4時間/日みたいな生活でしたよ?
お小遣いも月5000円で、そこから部活の飲み物代や、用具も揃えましたし。
どこに時間と金があるんだって思い続けた3年間でした、俺は
さすがにここまでひどい人はいないのかな?マイノリティ??
そして大学生。大学生は遊べるっていうのは正直間違った認識だと思います。
大学生はバイトして金貯めて遊びにいく、確かに漫画やドラマでもよくある話ですが、実際そんな時間は全くありません。確かに俺の学部は全学部中、下手したら日本でも屈指の過密スケジュールですが、ここまででなくてもたいてい工学部は3年から死にますよ?
レポートやテスト勉強に追われてバイトは辞めざるを得ませんから。(文系は知らん。でも暇そうだけどねwでも文系マジックプレーヤーはあんまりイメージわかないなぁ)
だから前あった「勉強する気がないのになんで大学行くの?」の話でも、自分としては「勉強する気なく、とりあえずで大学にっても結局単位欲しかったら勉強するしかなく、人間更生されていく」って思っています。単位取れなかった人はやめていきますしね。
ただ、夏休みは確かに長いです。短期のバイトでも相当儲かるのは事実でしょうね。
あと日頃からしっかり勉強していれば休日も予定あけられるのも確かです(ここでバイトする子もいますが)。そうなると結局けねかじかんかdっ近になっちゃうのかな?
そしてなんども言いますが、文系の事情は知らん。
そして社会人は正しく。さんのいうとおりでしょうねw
自立したら初任給程度ではマジックしていけないんでしょうね。
その上税金だらなんだらもありますし、リア充ならお小遣い制でしょうしw
ただ、それでも金を持っていることに変わりはないというか、遊ぶ時間ないから金ばかり貯まるっていうのかな?故に無駄に資産だけ増えていくみたいなw
そういう兄を持つ友達いっぱいいますから
>>レア
確かに対カードは強いですけど、なくても勝てるのがマジックですもんね。そこのところ理解してくれる人が増えたらプレーヤーも増えそうなんですけど、マジックは高いしそれが絶対必要って思ってる人も多いみたいでなかなか友達はマジックに参加してくれませんね。遊戯王はしてるのに。むしろあんなコロコロ禁止カードでてデッキの根幹から毎回組み直さなきゃならない方がやってられませんけどね
コメントするの忘れてたわけではないですよw
遅れただけですww
自分月にマジックに費やす金はたいてい5000円いきませんよ?
ただ新しいのが発売すればさすがにそれ以上に金は払いますけど。それは長期休暇中に貯めたバイト代から出しますし。
時間の方も確かにありますけど、ちゃんと平日も勉強しているからですね(俺えらい!)
サークルもしていませんし故に土日はいつでもあいてます(それも寂しい大学生活だよね)
マジックいつもしてくれる仲間もブログでコンタクトとって盛岡に来てやっと手に入れた人たちですし
結構マジックするために努力はして、今の環境手に入れては入るんですよ?
ま、そういうことがしたくてもできなくなるのも社会人なんでしょうが
く、それはリア充ならではの悩みですねww
>>ボロス
あのデッキはフェッチ以外ほとんどコモンですからね
最近息を吹き返しtるみたいですし初心者にもおすすめ?
でも初心者って土地に金使いたがらないからなぁ
紙束でも勝てるときはあるからマジックは面白いんですけどねw
プレイングを頑張ればw
ま、リミテの紙束は絶望ですけどww
>>ジェイス
確かにこいつの性能はいかれてますからね
クリーチャーなら除去打てばなんとかなりますけどPWはね・・・
PWかクリーチャーを破壊するっていう軽いスペルでもでない限り、倒すのにかなりの労力とスペース必要としますから。
正直失敗のシステムなんじゃないのって思うこともw
>大学生は遊べるっていうのは正直間違った認識だと思います。
「文系は知らん」のであれば、正直間違った認識とは言えないかと。
fuさんは、fuさんご自身と、fuさんの知っている大学生活という実体験で、
その価値観があるので、その一分野(学部)に関しては非常に説得力はありますが、
自分は単に幅広く(一般的なイメージも加味してですが)言っただけなので……
逆に、「工学部は知らん」という大学生は、肯定してくれるかもですよ?
あと「学業で手いっぱいで時間ねぇー」と言うのは、専門卒の自分は共感できますが。
言葉を正すなら、
「大学生は(学業と並行なりで)遊べる」と思っている人が、大学生になっている
“傾向がどうしても強い”ところじゃないでしょうか。
あと、受験勉強から開放されて遊べる(時間が増えた)、という印象も。
あ、あと、農学部とかも「そんな時間ねぇー」系らしいです。