僕の赤単@SoM

いろいろとみんなに変な顔されたデッキ
個人的にはお気に入りww

クリーチャ- 18
4:《メムナイト/Memnite(SOM)》
4:《ゴブリンの先達/Goblin Guide(ZEN)》
4:《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker(ZEN)》
4:《窯の悪鬼/Kiln Fiend(ROE)》
2:《カルガの竜王/Kargan Dragonlord(ROE)》

スペル 18
4:《壊滅的な召喚/Devastating Summons(ROE)》
4:《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
4:《電弧の痕跡/Arc Trail(SOM)》
3:《よろめきショック/Staggershock(ROE)》
3:《槌のコス/Koth of the Hammer(SOM)》

土地 24
4:《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
4:《ぐらつく峰/Teetering Peaks(ZEN)》
12:《山/Mountain(ROE)》




メムナイトチョーかわいいww
自分は《壊滅的な召喚/Devastating Summons(ROE)》リスペクト
故に入れる⇒奇襲隊必須⇒メムナイト+奇襲隊はすげー打点上がりそう⇒メムナイト可愛い
こんな感じ

赤茶ゴブリン??
こっちの方が強いさ(妄想w)
百足抜いたし、猛火もないし土地減らして何か追加したらいいかも

コメント

MAGMAG
2010年10月12日22:27

( ̄∀ ̄)つペタッ(カルドーサの再誕

nora
2010年10月12日23:00

再誕、
オパーイ、
あ、危険なマイアも良いですよ~

メム何体か出す→オパーイ→再誕→
オパーイさくる→オパーイセット→山セット→奇襲隊キッカー
↑は奇跡だけど、
再誕→危険なマイアさくる→奇襲隊キッカー
でも驚異的。

蝗
2010年10月13日0:04

再誕を入れると最終的に赤茶ゴブリンに落ち着いてしまう気が…
個人的に《窯の悪鬼》入れるんなら《突撃のストロボ》は必須だと思う。無くても充分そこそこ強いけど入れないんなら悪鬼を入れる理由が無いまである。

fu@しーぶいまりな
2010年10月13日0:20

>ALL
蝗さんの言うとおり再誕入れたらどう考えても赤茶ゴブリンへまっしぐらするのがみえてますよ~。
そしてストロボはそこまで!?
悪鬼いなかったら大抵の場合ショックと効率同じですよ?

蝗
2010年10月13日1:02

意外とそうでもないストロボ
 + 峰  → 4点増。
 + 竜王 → かなり痛い。ワンチャン死ぬまである。
 + 悪鬼 → 相手は死ぬ。

数字はともかくとして、個人的には「窯の悪鬼を入れる=安定性より爆発力(理不尽なぶっぱ力)を優先」って意味だと捉えてるからぶっぱカードたるストロボも入れる方が一貫性があるんじゃないかと思う。精神論かもしれないけど…

えんどー
2010年10月13日19:57

悪鬼だけじゃなく百足もいるならストロボ入れた方がいいとは思いますね。
ただ、ストロボの評価については自分はちょっと?です。
ソーサリーなのでコンバットトリックにはならないのと、赤単にとって相性が悪いであろう
青白相手に腐りそうなのをメインから積んでいくのは躊躇されます。
決まった時の爆発力は魅力的なんですけどもね。
使うならストロボをケアできないタイプのデッキにサイドから投入という形にするかな。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索